ゆく河の流れは絶えずして

ただのオタクの備忘録

また会える日まで

7月8日の話をしよう。

 

私は、初めてブログを書いた日からこの日まで、一度も関ジャニ∞のことで泣かなかった。

それはきっと、現実から目をそらして、無意識のうちに逃げていたからだと思う。

 

だって、私の目の前にいるのは、いつも通りの関ジャニ∞で。

すばるくんが抜けることだって、ただの成大なドッキリのように思えて。

現実味を、感じなかった。

テレビで「最後」という単語を耳にして、ああそうかもう最後なのかとへこんだけど、周りのフォロワーさんが泣き崩れる中、心がじーんとしただけで済んだのは。

ただ私の、現実逃避の仕方が上手だっただけなのだろう。

 

 

8日の関ジャムの時も、途中まではそうだった。

関ジャニ∞は愛されているのだと、愛されて送り出されるのだと、そう思いながら目に焼き付けていた。

 

けれど、なぜか。

LIFE~目の前の向こうへ~が始まる前に流れたVTR。その終盤で、急に私の涙腺が緩んだ。

本当に最後なんだと、やっと気づいたのだ。

 

そこからは、涙を流しながら、全神経を集中させていた。

声を張り上げ、「まだまだ終わらないから」と歌う彼らの目には、あの会見の日とは違って、光があった。

目を潤ませ、トランペットがわずかに震えていた横山くん。

切なげな表情でベースを弾くマルちゃん。

かみしめるように歌う安田くん。無理しないでって思いでいっぱいだった。

最後の最後で、涙を流した亮ちゃん。

満面の笑顔で「あの日交わした約束をずっと覚えているから」と手をのばした大倉くん。

寂しさなんて微塵も見せず、役目を全うしたヒナちゃん。

そして。

「eighter」と叫んだすばるくんの声を聞いた瞬間、涙があふれた。

嗚咽が止まらなくなって、口に枕を押し付けて、ずっと泣いていた。

 

その時やっと、『7人の関ジャニ∞』が終わるのだと理解した。

ずっと、この日が来るとわかっていた。わかっていたけど、わからなかったのだ。

それが、やっと現実なんだと思えた。

 

そして、すばるくんが、eighterと呼んでくれた瞬間。

6年続いた私のeighter人生は、一旦終わりを告げた。

 

 

関ジャニ∞は、文字通り「まだまだ終わらない」のだろう。

私は、まだ理解したばかりで、受け入れるのには時間がかかりそうだ。

事実、6人の姿を見た時に「足りない」と思ってしまった。

けれど、あの日の関ジャニ∞は、最高にかっこよかった。

eighterでよかったと、心から思わせてくれた。

 

私にとって、6人の関ジャニ∞が始まるのは、大阪初日だ。

彼らだって前を向いているのだ。

どうなっているのか怖い部分もあるが、楽しみに待っていようと思う。

 

 

7人を好きになれた6年間は、とても幸せな日々だった。

eighterであることが、誇りだった。

今でもそれは変わらない。

私は、たまたま7人の関ジャニ∞を好きになったけれど、だからといって8人だった時を、7人の時を否定するつもりはない。

関ジャニ∞以上に、まっすぐで優しくて強いアイドルを知らない。

彼らは、道は違っても、前へ前へと歩んでいくのだろう。

 

 

 

 

そして、すばるくんが歩む道と、関ジャニ∞が歩む道が、いつか交わって。

あの時あんなことあったなぁと笑いあえる日が来たらいいと思う。

そんな風景が叶う日が来ればいいと思う。

「永遠」はないとわかっているから、それぐらい願ってもいいんじゃないか。

 

またあえる日まで 流れ星に願った
飾らない心で ずっといようよ
またあえる日まで 輝く星に誓うよ
出逢えた事を忘れはしない

 

どこまでも、関ジャニ∞の絆が続いていますように。